BLOG

ブログ

9月7日~8日開催 みなべ町での見学会レポート ㋞

24/09/10

営業の十河です。

先日、日高郡みなべ町で開催した見学会ではたくさんのお客様にご来場いただきました。

早めに予約が満席になってしまったので

見ることができなかった方がいらっしゃると思います。

少しですが、お家のことをご紹介させていただきます。


 

今回のおうちは梅畑が広がるのどかな建築地。

農地だった為、家を建てられるように農地転用をして

土を入れ替えたり排水工事をしたりと造成工事を施しました。

 

新築工事を経て完成したのは

シンプルでスッキリした外観のお家です。

今後は外構工事で人工芝を敷いて縁側をつくり、お庭になる部分は目隠し塀で囲われます。

駐車場スペースはコンクリートを打ったり、砕石敷きを施していきます。

 

 

 

室内は白を基調とし、要所に木目を生かした温かみと味わいのある素材が使われています。

リビングスペースの隣にはお子さんの遊び場(フリースペース)を設けました。

将来は夫婦の寝室としても使えます。

 

 

 

 

 

 

各所に付けている照明器具はお施主様が購入された品物です。

主張しすぎないのにさりげない存在感がとても素敵です✨

 

洗面台はアイカ工業さんのオーダー品。

横幅120cmあるので、2人並んで身支度を整えることができます◎

 

 

延床面積

1階 67.90㎡(20.54坪)

2階 44.71㎡(13.52坪)の2階建てでした。

 

建物は南向きだったのですが、9月という季節柄、少し日射が入る時間帯がございました。

お施主様も建築中に『真夏は全然室内に陽が入ってなかったです!』と

軒による日射遮蔽の効果を実感してくださっていました。

 

これから暑い冬に向けて太陽が傾いてくので、冬がどれだけ暖かくすごせるか楽しみですね。

 

竣工写真は住みだしてから撮影することになっています。

見学会時の写真とはまた違った雰囲気のお写真を見れるかと思いますので

楽しみにお待ちくださいませ♪

 

最後までご覧いただき有難うございます。