BLOG

ブログ

節約術

18/05/17

皆さま、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

 

寒い季節も終わりを迎え
ようやく暖かくなってきたこの頃。

 

暖房を使うこともなくなり
光熱費が下がったご家庭も多いかと思います。

 

けれど、やっぱり光熱費は少しでも安くしたい
でもどうしたらいいの|*・ω・*)?
という疑問を解消する為、色々と調べてきました!

 

 

題して

《今日から実践!家庭の節約術》

 

節水

シャワーはなるべく早く止める!

 

私もこれを知った時は驚きましたが・・・
シャワーから流れるお湯は1分間に約12L

そんなに!?という感じですよね(๑•﹏•)

 

使用するお湯の量が減るとガス代と水道代が

両方安くなるので、是非意識して
取り組んでみてください(۶•̀ᴗ•́)۶

 

 

節電
これからの季節、暑くなるとエアコンの冷房を
使うことが多くなると思います。

 

しかし、それを我慢し扇風機を使えば・・・
最新の物なら、なんと1時間あたりの電気代が
0.05円~0.5円なんです!
安すぎてびっくりですよね・・・(*´﹃`*)

 

ただ、どうしてもエアコンに
頼りたい時があると思います。
そんな時は“自動運転”に設定すると
電気代が節約できますよ~。

 

 

他にも挙げ始めるとキリがないぐらい
様々な節約術があるのですが・・・
ネットで調べていると
省エネという単語がよく目に付きました。

 

恐らく、聞いた事ないよ!という人は
あまりいないんじゃないでしょうか。

 

実はこの省エネも住宅にふか~く
関わってきますので、また次回にでも
お話したいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧

 

加藤