外壁 d
相も変わらず花粉にいじめられ続けている土永です。
最近お仕事で色々なところに行かせていただいているのですが、どこに行っても花粉にやられています。
花粉時期が早く終わることを願って仕事頑張ります…
突然ですが、外壁材って色々ありますよね?
窯業や金属サイディング、ガルバリウム、タイル、左官塗り、何かに塗装、木とかも…
外壁材の種類なんかあげていけばキリがないです。
外壁材は家の一番外側にあり、家を守る一番重要なポジションだと思います。
外に触れている面積が一番多いところです。
外に触れている面積が一番多いということは、一番外からの様々な影響を受けるという事です。
という事は、外からの影響を軽減するためには外壁はとても重要だという事が分かります。
とても重要なハズのに、外壁材の選び方が雑なお家をたくさん見かけます。
材料にもそれぞれ特徴があり、選ぶものによって特徴が変わりますので注意が必要です。
そこをしっかりと把握した上で外壁材を選びましょう。
外壁の色に関してもそうです。
濃い色と薄い色でお家にもたらす影響は大きく変わります。
濃い色であれば熱を吸収しやすく、薄い色であれば熱を反射しやすくなります。
この色の違いなども利用すればお家にとって、とてもいい感じになります。
逆に失敗すると夏のお家が熱くなりやすかったりします。
材料や色の特徴などはここで説明するとキリがないので、是非ご来場いただいてお話したいですね。
次の3連休では新宮のモデルハウスに3日間常駐しています。
そこにお越し下されば、お昼ごはんの時間以外はだいたいおりますのでご来場ください。
詳しくはHPをどうぞ。
一生住むお家の大事な外観です。
しっかりと理解したうえで選ぶようにしてくださいね。
土永