値引き
最近スーパーで買い物することが増えました。
夕方に20%OFFや半額を狙って・・・!
みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
服はすぐ決めるのに惣菜コーナーでうろうろしてしまう、加藤です。
だいたいスーパーに行くと野菜コーナーを取り敢えず見て、
その後惣菜コーナーに行きますが
スーパーによって置いている物ってほんとに違いますよね!
私がよく行くスーパーは惣菜コーナーの次に
サラダコーナーがありますが
いつもメインになる筈の惣菜よりも
先にサラダに行ってしまいます(*´﹃`*)
ポテトサラダ、ごぼうサラダ、生野菜サラダ
と、好きなサラダを選んでから次へ。
そうなるとサラダに合わせた惣菜を選ぶ形になってしまい
私の好きな春巻きがあっても断念しています。。。
結局、コロッケや唐揚げを選んでしまい
後で後悔することも多いんです。
そんな私でも値切りシールはちゃんと見ます!
20%なのか半額なのか、
同じ商品でも作られた時間によってバラバラなので
じーっと眺めて確かめています(๑•﹏•)
ただ、お店によって値引きのシールが貼られる時間もバラバラで
シールが貼られるのを待つというのも、、、
そんな私に嬉しいニュースが!
(。・ω・。)
ローソンとKDDIが協力し
見切り品販売を通知するサービスを予定しているそうなんです!
食品のロスを抑え、
情報をきっかけに来店する人を増やすのが目的だと
記事には書かれていましたが・・・
素晴らしいサービスだと思います(✿´ ꒳ ` )
埼玉県の10店舗では10月2日から31日まで
期間を設定して試験的なサービスを開始するらしいです。
2021年度中には全国的に、とありましたが
早く開始されないか今から期待して待っていようと思います!
開始された時は使ってみた感想をブログで報告しますね!
加藤